春空なずな(一次創作)

完成版は下記ページにて。

春空なずな。
蹴り攻撃を得意とする。
飛び蹴り、回し蹴り、踵落としなどを駆使。
ミニスカートなので際どいところが見えやすいが今回はエフェクトで隠す。
また、スピードは時空分家の中でもトップクラス。
その速度は春の嵐の如し。
戦闘でも短距離走でもとにかく速い。
嵐ということで、暴風や雷を盛り込んでいる。
服装的にも表現上では暴風はマッチしているのでは、と個人的に思う次第。
スピード重視ということで、前回の桜餅イラストと同じくブーツにローラーブレードを搭載。
これはブーツに装着するのではなく内蔵されているという具合のもの。
普段は歩行用の靴モードで、高速移動時にはローラーブレードモードに変形するという機構を持つ。
その辺りの設定画はミーナの武器と同じようにいずれ出したいとは思っている。
陰影は嵐という激しさからやや濃い目にしている。
なずながパステルカラーモチーフなので背景もそういった感じのアクションエフェクトベースの色合いに。
春の嵐なので桜の花びらも舞わせている。
竜巻の裏側(黒い部分)とその周囲を背景エフェクトとうまく組み合わせるには…というところで結構な時間をかけた。
最初は曇り雲イメージで黒に近い色で竜巻周辺も覆うようにしたが、それだと明るいイメージのなずなとは逆のイメージなので、「晴天ベースにはしたい」ということで青基調のパステルになった。
余談
お世話になっているHi-GO!さんからアクション用の資料をいただいたので大変感謝。
創作活動の幅も広がるので楽しみが増える。
やっぱりこう、創作活動は楽しめないといけないなと。
それとは別に、表情練習もちょくちょくとやっている。
こちらはこちらでキャラの命の灯がより光るという具合。
真面目な顔だったり、苦しんだり、アホ面になったり、喜怒哀楽をちゃんと表現できるようになってくると楽しい。
当然ながら顔だけで表現してもダメで、体の動作が相まって初めて活きてくるもの(例えば、棒立ち人間が怒ったり苦しんでいてもほぼ表現における説得ができていない)なので、先述の資料がこういうところでも重宝してくる。

